富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

馬の八つ当たり

 

f:id:frontierumako:20191214211951p:plain

 

夫とわたしとで怒られたときの態度が違うビーバー の話は以前しましたが、紅一点のシーちゃんは、わたしに怒られてもすたこら逃げます。

とにかくビビリ。

ちょっとした物音や動作、初めての場所……とにかくなんでも驚きます。

馬としては当たり前の反応かもしれませんが、他のウマコたちが動じない子達ばかりなので、「そこまで驚かなくても」と思ってしまいます。

 

ところで、そんなビビりなシーちゃんは、怒られると必ずハクかビッグにケンカをうりにいきます。

いっさいの迷いもなく突進し、至近距離まで近づいたら間髪入れずに後ろを向き蹴り上げるのです。

 

はたから見るとドン引きです。

 

ハクが我が家にきた当初はまさかの仕打ちに為す術もなく立ち尽くし、やられるがままでしたが、2年もたつと彼も学んだようで、シーちゃんが向かってくるのが見えると逃げられるようになりました。

 

ビッグはというと……これは後日アップしたいと思います。

 

とにかく牝馬は気が強い、ムラっ気がある、とはよく言いますが、まさに我が家の姫は典型的。人間には愛らしく従順なのですが、馬にはとことん気が強い女の子なのでした……。

 

 

f:id:frontierumako:20191215161557p:plain

 



 

 ↓いつもありがとうございます。よければポチお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村