富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

ハッピーハロウィン♬

f:id:frontierumako:20201031063112p:plain





今日はハロウィン。

フロンティアのある遊園地、ミラージュランドでも、コロナの影響でハロウィンイベントは開催されませんが、どうやら北陸のコスプレイヤーたちがひそかに集結するという噂を聞きました。

ということはウマコたちの出番も期待できるところ。

ワクワクしながら今日のオープンを迎えたいと思います。

 

さて、コスプレ、ハロウィンといえば、我が家でも毎年なにかしらウマコたちにかぶりものやらでコスプレさせたいのですが、もって15分。

気づけばどっかに落ちているか、たてがみにひっかかってブランブランしているか、振り落として噛み砕いている始末。

付け方が悪いのでしょうが、もとより飾り物をあまりつけたことのない我が家のウマコたちにとってははた迷惑なのでしょう。

鏡を見せても「は〜??」という感じだし、邪魔でしかない、といった表情を浮かべています。

そういうわたしもまた、コスプレをしようと毎年考えるのですが、結局いつもと同じ格好になるのでウマコのことはいえません。

唯一ボスだけは普段着が周囲から見たらコスプレなので、今年もまたカウボーイがいるとキャーキャー言われる予定です。

f:id:frontierumako:20201030224034p:plain