富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

ハクちゃんのお仕事

f:id:frontierumako:20201023173247p:plain

ビバだけでは大変なので、乗馬用として我が家へ迎えたハクちゃんですが、

自分の仕事は「エサやり体験係」だと思い込んでいます。

なので、乗馬の仕事が入ると「え?」みたいな顔をしてイヤイヤお部屋を出るのです。

 

逆にエサやり体験のお客さんが来ると、誰よりも鳴き、誰よりもお鼻を鳴らして猛アピール。

ニンジンをめぐり、入り口にいちばん近いシルとバチバチと火花を散らしている様は、普段ののんびりヌボ〜としたハクちゃんとは大違い。

 

ただ、アピールが全力すぎて変顔になるため、お客さんは笑ってしまいしばらくのあいだニンジンを目前に笑われ続けるハクちゃんでした。

f:id:frontierumako:20201023173330p:plain