富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

馬も人も順番は大事

f:id:frontierumako:20200829205032j:image

 

頭数が多いと、それほど問題はないのでしょうが、フロンティアは現在3頭しかいないため、ご飯をもらう順番が非常に大事になってきます。

 

ビバは当然いちばんが好き。でも最後も自分でないとやきもちを焼きます。特別、が好きなのです。。ものすごく面倒くさいコです。

そしてハク。彼はもはや順番は関係なく、エンドレスを心の底から望んでいます。

最後はシルちゃん。彼女は余裕があります。なにがあっても天地がひっくり返っても自分はもらえる、という揺るぎのない自信がどこからともなく沸き起こるようで、王者の風格で口元に美味しいものが運ばれるのをひたすら待っています。

今はお空にいるビッグもそうだったように、今シルはフロンティアで可愛いポジションにいることを自覚しているようです。

 

なので目下、気を使うのがビバになります。

みんな順番におやつをあげるときも、必ずどんなに小さなかけらでもいいのでビバに最後に当たるように配分するのです。

 

あー面倒くさい!と思いながらも、いちばん働いているビバ。これくらいは労わないとなぁとせっせことおやつを切り分ける毎日です。

f:id:frontierumako:20200829205104j:image