富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

洗える季節になりましたが……

f:id:frontierumako:20200506200459p:plain

フロンティアをオープンするにあたり、スローライフを若干期待していたわたし。

そんなわけはなく、日々忙殺。

なにもかもが新しいことだらけ。

人の命も馬の命も預かる身。

そうありたいと思っていないのにたくましくなるメンタル。

鍛えなくても成長し続ける筋肉。

なにもかもが猛スピードで進行し、変化続けました。

 

そんなわたしが、今年、初めてスローライフなGWに。。。

感想は。。さびしいですね。

 

ウマコのお世話はもちろん変わらないんです。

でもだ〜れも来ない牧場。

微動だに動かない遊具たち。

BBQ場は稼働していないから、カラスさえもいなくなる。

 

時の止まった遊園地は本当に無機質でさびしいものです。

 

そんな中でも遊園地内の芝生にはシロツメクサが生え始めました。

そう。ウマコたちの季節がやってきたのです。

 

シロツメクサの「無理やり」冠から始まり、クローバーバイキングまつり。

そしてそして、シャンプー解禁!!

 

我が家には温水器がありません。

なので冬期はブラッシングとお湯を沸かして固く絞ったタオルで拭くのが主なお手入れ。

でも限界があります。。

早く早くシャンプーができる季節がやってこないかと首を長くして待っていたのです(人間だけ)。

 

 なので、早速シャンプー。

久しぶりのシャワーに悶絶(ウマコたちが)しながらなんとか洗い終え、水をしごいて放牧した途端に砂地でゴロンゴロン。

想定内なのですが、膝から砕け落ちます。

 

いいんです。気持ちが悪かったからゴロンゴロン、でも、もうちょっとかゆかったからゴロンゴロン、でも。嫌がられようと嬉しがられようと。どうでもいいんです。

 

ただただ、シャンプー前よりも汚くなったキミたちをどういった気持ちで見つめているのかを、ほんのちょっとだけでも想像してくれたなら。

 

こんなときはやっぱりスモールライトが欲しくなるのでした。


↓いつもありがとうございます^_^

よければお好きなウマコをポチお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村