富山で馬の牧場はじめました

アラフォとアラフィフの中年夫婦が一念発起。東京のど真ん中から富山へ移住。馬の牧場をはじめました

馬は雪が好き?

f:id:frontierumako:20200212132159p:plain



今年の冬は雪がまったく降りませんね。

そのかわり雨が多い……。

雪なら放牧できますが、雨はお休み。

ウマコたちも運動不足になりがちです。

 

さて、わたしたちが魚津へ移住した年の冬はかなりの豪雪!

積雪1メートルという日もあり、初めての雪国で毎日雪かきという洗礼を受けました。

でもウマコたちは、というと北海道生まれなため雪なんてなんやその。

雪中をゴロンゴロンと転げ回り、駆け回り、「ゆ〜き〜やこんこん♬」の歌詞は犬から馬に替えたほうがいいのでは、と思うほど、それはそれは楽しそうに毎日過ごしていました。

 

ただ一頭をのぞいては。

 

そうなんです。ミニチュアホースのビッグだけは遊びたくても埋まってしまい、しょっちゅう悲壮な顔して佇んでいました。

 

かわいそうと思いながら、おもしろくて。

しばらく放置してみましたが、一向に動く気配はなく。

あのときばかりは自分が小さいことを認識したようでした。

f:id:frontierumako:20200211183927p:plain

 

 

 

 

↓いつもありがとうございます^_^よければポチお願いします!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村